GIGAスクール構想へ向かう

 

学校はGIGAスクール構想への準備を進めているようですね。

GIGAスクール構想(こうそう) 工事(こうじ)が始(はじ)まりました。

私たちのクライアントである松阪市立松江小学校様でも工事が始まっているようです。

GIGAスクール構想

電子黒板2台体制とオンラインサポートの可能性

以前、リニューアルの際にはZoomでリモートサポートさせていただきましたが、これからは学校が主体となってこういったツール使っていくことになるでしょう。

 

私たちも塾として、STEM教育を推し進めていきます。

プログラミングに関してはすでに授業も行っており、XRは予備知識と機材の準備が整ってきました。

個人の学習塾としてはかなり異色を放っておりますが、相当魅力的なカリキュラムになると思います。

主要な数学・論理・英語だけでなく、実験・XR・ロボット・プログラミングに興味にある方(お子様)は、是非お問い合わせください!

楽しいと思いますよ~!