GIGAスクール構想

 

あれよあれよとGIGAスクール構想にまで話が広がってきている・・・。

ちなみにGIGAはGlobal and Innovation Gateway for Allの頭文字です。

現在ハード面では必要に迫られ急いで整備しているんじゃないのでしょうか。

また、ソフトに関しても経済産業省のEdTechを学校が導入してきている。

あとは、指導体制(先生たちがICT機器・ソフトを使いこなせること)が整えばほぼ出来上がりですよね。

なんとなくこのまま学校は変革してしまう気がする。しかも急ピッチで。

ウチにも3人子供(小2、年中、2歳)がいるので、彼らは凄い時代に学生生活を送るんだなぁと思ってしまいます。

塾の方は前にも書いたように先を見据えて準備していくつもりです。

オンライン授業はやり続けますよ!

それにしても、忙しい。

やらなくてはいけないことが多すぎる・・・(苦笑)

仕事が妙に増えているけど、子供が家にいてはかどらない・・・(笑)

どうにかならないものか?

オンライン教育(Mudassar IqbalによるPixabayからの画像)
オンライン教育