のびのびパーク天啓へ寒い中行ってきた

 

この寒い中、鉄棒をやりたいということでのびのびパーク天啓に行ってまいりました。

すぐ近くなんですけど・・・(笑)

本当は私は家でゴロゴロしたかった、外寒いし。

天啓池
天啓池
カモ
カモ

駐車場に車を止めると目の前が天啓池。

カモ?もたくさんいました。

やっぱり町民にとっては天啓はすごく良い場所だなと思います。

僕なんかは地元がここなので、ずっと天啓で遊んできた思い出もあったりするので余計にそう思ってしまいます。

今日は目当てが鉄棒なので、昔からある公園の方に来ていますが、随分前に拡張されてそうとう広い公園になっています。

池の周りに遊歩道が出来たり、老人ホーム、児童館と近隣施設も増えています。

名前も天啓公園からのびのびパーク天啓に変わったのかな?

モミジの枝
モミジの枝

遊具もあって楽しめるのですが、植生が豊かなのも魅力のひとつだと思います。

鬱蒼としたジャングルみたいなところもありますが・・・(笑)

モミジなんかもとても良いのですが、僕は割と常緑樹が好きで、楠、樫、椎あたりが良いですね。

公園にあるクスノキ
公園にあるクスノキ
公園と家族
公園と家族

写真にはウチの子供3人とtakaが写っています。(笑)

・・・ふと思い返せば、目的の鉄棒はやったのかな?

やっていないように思うのは気のせいでしょうか。

ちなみに、法泉寺の方も少し覗いてきたのでそちらの記事もよろしかったらどうぞ。

名勝 法泉寺庭園