クリスタルの森

 

多気町のクリスタルタウンにクリスタルの森があります。

多気の杜ゆたか園(保育園)の隣です。

 

子どもの強い要望で、保育園の帰りに久しぶりに寄ってみました。

コブシ~クリスタルの森にて~
コブシ~クリスタルの森にて~

花がたくさん咲いて賑やかでした。

ミツバツツジ~クリスタルの森にて~
ミツバツツジ~クリスタルの森にて~
ソメイヨシノ~クリスタルの森にて~
ソメイヨシノ~クリスタルの森にて~

保育園の裏山も、1年ぶりくらいに登ってみました。

ミモザ~多気の杜ゆたか園裏山にて~
ミモザ~多気の杜ゆたか園裏山にて~

この日は黄砂で空がかすみ、花粉も非常に多く飛んでいるとの予報でしたが、らしく明るい空模様でした(^-^;♪

 

その一角で、こんなものも見つけました。

三重県多気町 土力の会

ふとした寄り道で、新しい発見というのはうれしいですね。

コロナ渦で寄り道も気持ちとしてはなかなかしにくいですが、短時間で外ならまだ少しはよいかなと思います。

うまく気持ちのリフレッシュをしていきましょう!