2020年の夏休み

 

今年の休みはコロナウイルスの影響で外出しない予定だったので、自宅で水遊びをしました。

大き目のプールを購入したので、子ども3人が入るのに十分な大きさでした。

2020年自宅でプール1
2020年自宅でプール1

かなり暑かったのですごく気持ち良さそうでしたね~。

穴が開かなければ、来年再来年あたりまで使えるかな?!

2020年自宅でプール2
2020年自宅でプール2
2020年自宅でプール3
2020年自宅でプール3

 

その後、長女の夏休みの宿題として出されている貯金箱づくりのお手伝いです。

すでに紙粘土で硬貨が転がる貯金箱を作ってあり、塗装も絵の具で行ったので、今日は最終段階のニス塗りになります。

つやだしニス
つやだしニス

作らなくてよい人たち(次女・長男)の分もニスを塗っていくので多少面倒ですが仕方がありません。

ちなみに、次女の貯金箱はまだ塗装もしていな状態なので、そこからお手伝いしなくちゃいけないのかもしれませんが・・・(汗)

長女の貯金箱
長女の貯金箱

とりあえず、長女は自分で一生懸命塗っていました。

長男の貯金箱
長男の貯金箱

弟の分まで頑張って塗りましたよ!

あとは綺麗に乾いてくれれば出来上がりです!

楽しみに待ちましょ~!