コチョウザメのお引越し

 

新魚計画進行中

水槽が美しくなったので、コチョウザメを移動させました。

屋外にずっといたので、私自身も忘れているときがあるので・・・(笑)

引っ越したコチョウザメ
引っ越したコチョウザメ

やっぱりいいですよね、綺麗な水槽だし、人目につくし、近々仲間もやってくるだろうし。

とりあえず、ここで30cmを目指します。(現在20cm程)

コチョウザメは古代魚ではあるのですが、肉食魚ではないので、餌は基本的に人工飼料となります。

現在与えているのは、金魚の餌の残りです。(笑)

らんちゅう用の餌ですよね・・・

ランチュウの餌
ランチュウの餌
コチョウザメの食事
コチョウザメの食事

ちなみに、今いるコチョウザメは2代目で、初代は去年の初にアミアカルヴァと共に落としてしまいました。

だったのもあり順調に成長しているので、なんとか今年の夏を乗り切りたいです。(本当はクーラーがあった方が良いのでしょうが・・・)

 

現在のコチョウザメの記事はコチラ。

コチョウザメ水槽の水替え

 

初代コチョウザメの動画はコチラ。