コロナ第5波に対して

 

県内では6日に「三重県緊急警戒宣言」が出されました。最近では1日当たりの新型コロナウイルスの感染者数が111人、131人、137人、148人と4日連続で過去最多を更新しています。

この第5波はこの感染者数がこれまでの2倍ほど、もしくはそれ以上となっており、下図の通り感染者数が急増しています。三重県内における1日当たりの感染者数(三重県HPより)

三重県内における1日当たりの感染者数(三重県HPより) 

当塾としましても、換気や消毒を徹底し、間隔をあけて座ってもらうようにしています。

繰り返しになりますが、改めて、当塾を利用していただくにあたり、以下のことに気を付けていただきたく、ご家庭でのお声がけをお願いいたします。

  1. 来塾時の消毒
    入口に消毒液を設置していますので、必ず消毒してください。
  2. マスク着用
    マスクの着用をお願いします。忘れてしまった場合は、使い捨てマスクをお渡ししています。
  3. オンラインでの参加
    体調があまり良くないときは、できるだけオンラインでの参加をお願いします。良好時でも、状況を見てオンラインを希望していただいても結構です。

 

また、町内の小中学校が休校になった際は、すべての授業をオンライン授業へ切り替えさせていただきます。その時はまたご連絡します。

オンライン授業への参加方法はお子様にも再度お渡ししています。参加方法は以前と同じで、オンライン授業のページからzoomでご参加ください。今一度、zoomとDropboxが使える環境にあるかどうか、ご確認いただきますようお願いいたします。テスト参加もできますので、まだ試されていない方はぜひ早めにお試しいただきますようお願いいたします。

以上ですが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。