子どもたちは吸収が早い

 

そろそろマインクラフトの準備をしないといけないと思っているのですが、ヴァーチャルリアリティとテキストベースのプログラミングに時間が取られてなかなかできないでいます。(泣)

しかしながら、子どもたちの進化は素晴らしいものがあります・・・(汗)私は追いつけるのか?(笑)

操作も慣れ、分からないことはYouTubeで調べて実践しています・・・恐ろしいですね。

パソコンでマインクラフト
パソコンでマインクラフト
iPadでマインクラフト
iPadでマインクラフト

私も負けていられないので早く準備に取り掛かりたいですね。

やらなきゃいけないキーワードは、『レッドストーン回路』『MakeCode』『JavaScript』ですね!

10月にはインストールして早く遊びたい!!(なんか違うような気がするが・・・笑)