パープレクサス オリジナル

 

しばらく前になりますがパープレクサスオリジナル(中級)を購入しました。

パープレクサスルーキー(初級)は、私・taka・長女がクリアーしたし、次女がルーキーをやれるようになってきたので次のステップかな?ということで。

パープレクサス オリジナル(perplexus original)
パープレクサス オリジナル(perplexus original)

購入してから結構やっているのですが、まだ誰もクリアーしていません。(笑)

道のりも長いので集中力を持続させないといけないし、そもそも難しい箇所が多いのです。

球の中心にある渦になっている箇所も失敗することが多く、嫌いなところですね。しかも、最後の方なので集中力が切れていたりする。

パープレクサスの中
パープレクサスの中

それでも、この玩具はとても気に入っています。

毎日一生懸命チャレンジするわけではないのですが、子供たちもふとした時に集中してやっています。

いいところまで進んだりするとムキになってやっているときもありますが・・・(笑)

そして、なによりも3D!!

この球体の中で玉を転がしていくので、操作感覚が難しいですよね。

その難しさが何とも言えない楽しさを与えてくれます。

あとは、シンプルな玩具なのでクリアーしてもちょっとやってみようか?という気持ちにもなれます。

実際、ルーキーをたまにやったりもします。

目下、オリジナルをクリアーしエピック(上級)に進みたいですね。

誰が一番にクリアーできるか?それが一番問題だ。(ルーキーはtakaが3日でクリアーした・・・悔)