筏釣り

 

先日、相当久しぶりに(2年ぶりくらい?)安丸渡船で筏釣りをやってきました!

かなり道具も放置してあったので錆びついていた感じでしたが、なんとか使えそうだったので仕掛けを少し購入するだけで準備は済みました。

全ての釣果写真はないのですが、途中釣果はこんな感じです。

途中釣果
途中釣果

最終釣果は、タカノハダイ・ホンカワハギ・アズキハタ・マダイ(小)・カサゴ(小)です。

サビキ釣りでアジを狙っていたのですが、アジが回遊してこずいなかったようですね。

しかし、やっぱりエギングでイカは釣れず・・・だけど凄いルアー釣りっていうのは魅力的ですよね。

他の筏の方はメタルジグでメバルを釣っていたと聞きました。

餌釣りも良いけど、疑似餌でいかに釣るか?!っていうのは凄く楽しそうです。(いつか本格的にやってみたい!笑)

船上1
船上1
船上2
船上2
船上3
船上3

今回行ったのは、南伊勢町方座浦の安丸渡船さんです。いつもお世話になっています。

船釣りと筏釣りの安丸渡船