小さいもの

 

も熱帯魚も小さいもののなかなか良いと思うこの頃です。

メダカなんかとも品種改良がとんでもなく進み、今までではありえないようなメダカに出会うようになってきました。

私はメダカではないのですが、を少し飼ってみることにしました。

鯉ベタ
鯉ベタ

3匹いるのですが一番写真写りの良かった個体です。

ベタにおいても、物凄い改良が進んでいてダンボやギャラクシー、カッパーなど種類が豊富でどれにしようか迷うくらいです。

ちなみにウチに来たのは鯉ベタ2匹とダンボ1匹です。

ダンボは胸鰭が大きくゾウの耳のようにみえるのでダンボだそうです。(笑)とてもかわいいですよ。

 

そして、息子の恐竜。

アンキロサウルスとステゴサウルス
アンキロサウルスとステゴサウルス

お菓子か何かのオマケのような恐竜。

小さいですけど結構良いですよね?(笑)

そのうちなくなる可能性が大!ですけどね・・・(汗)