パン工場「乃が美」

 

先日、仕事で松阪市に出たときに、お昼ご飯はなんとなく総菜パンが食べたいという気持ちでした。

買って帰ろうと、近くのパン屋を検索すると、ありました。

「乃《の》が美《み》」

急いでいたので地図で場所だけ見て向かいました。

 

店構え
店構え

高級「生」食パン専門店とあります。

そうか、総菜パンはないのか…と思いましたが、ちょっと寄ってみることにしました。

中に入るとパン屋さんとは思えないほどの高級感が漂っていて、一瞬間違えたかな?と思ってしまいました。

それでも今更引き返すのもなんだかなぁ、と、一つ買ってみることにしました。

ところがナント、2斤で800円!そしてハーフサイズ(1斤)は売り切れ。

ここで引き返すのも尚更いやだと、思い切って買ってみました。

 

そして母屋に半分、切って持っていくことに。

買った食パン
買った食パン
パンフレット
パンフレット

翌朝食べてみると…美味しい!!

焼かずに食べて、これだけおいしいのも珍しい。ふんわり柔らかくて甘い。

卵を使わずにここまでおいしく作れるものなんだと感心してしまいました。

なんでも、『Yahoo!検索大賞 食品部門賞』というのを3年連続で取っているらしい。

ほかにも、『パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞受賞』や『日本の食パン、名品10本』、『「いまどうしても食べたいパン」10選』など。

いや~、身近にこんなパン屋さんがあったなんて知らなかった・・・。

まぁそもそも近くにあるお店自体あまりよく知らないのですが(^-^;

 

次の日は焼いて食べてみましたが、これまたおいしい。外はカリッと、中はモチッと。

朝からハッピーな気分になれますね♬

普段はなかなか買えませんが、たまにお土産なんかにはいいかもしれません。

 

お店はコチラ。田村町アドバンスモールにあります。