マイクが不要だったかも・・・(汗)

 

オンライン授業のためのカメラをやっと購入(どうやってカメラを使うかでかなり悩んでいたので時間がかかったのですが・・・汗)し、お試しで使ってみたのですが、どうやらマイクも内蔵されているようです。

マイク
マイク

しかも、マイク単体よりも優れものらしい・・・(笑)

オンライン授業を受けた生徒からは、前のマイク(マイク単体)よりも今のマイク(カメラ内蔵マイク)の方が良いとの評価。

内蔵マイクに負けるなんてどういうことなんだろう・・・(笑)

ウェブカメラ自体はUSB接続なので、どんなパソコンに繋げても音質も均一なんではないだろうか?と思っています。

ウェブカメラ
ウェブカメラ

ごめん、マイク君。

たった2週間くらいで君の仕事がなくなってしまいそうだ・・・。

何か使える場面がないか考えなくてはいけません。