宇宙ステーションが見れる

 

先日、会社の先輩が「宇宙ステーションが見れるぞ!」というので夜空を見上げてみると明るい物体が点灯したままスーッと移動して消えていきました。

飛行機は点滅して移動するらしいので、間違いなく宇宙ステーションらしいです。

驚きでした。

そもそも肉眼で見れるとは思わなかったし、遠くの飛行機よりもハッキリ見えたので、その存在自体が身近に感じることが出来ました。

国際宇宙ステーション
国際宇宙ステーション

ワクワクしますね

やっぱり宇宙はワクワクしますね。

今は宇宙に基地(研究機関)がある時代なんですね。

10年、20年先ではもっと当たり前のことになってくるのでしょうか。

子供達にはもっと宇宙のことに興味を持ってもらいたいし、勉強していって欲しいなと願っています。

 

天体望遠鏡

子供が小学生になったら天体望遠鏡が欲しいなぁと思っていたのですがまだ購入できてません。

まだ小学1年生(長女)なので来年・再来年くらいから観察できればなぁと考えています。

どんな機能だとか、どこのメーカーだとかは全然調べてないのでとても漠然としているんですけど、なるべくリーズナブルで性能の良いものと・・・誰でもそう思いますね。(笑)

また本当に買うとなったら本格的に調べ始めると思うので、その時に具体的な記事を上げていきたいですね。

星空
星空