ひなまつり

 

今日は楽しいひな祭り~♪

仕事の都合で、うちでは昨夜ひな祭りでした。宵雛ですね。

手前味噌ですが、ちらし寿司が好評で、おととしくらいまでひと口も食べなかった長女が、お代わりをしてくれました~!(^^)/

ちらし寿司
ちらし寿司

ここ数年でようやく味が落ち着いてきたようで、大人のみなさんよくお代わりをしてくれます。

下の2人も作ってる最中は「白いご飯がいいの!」と言ってましたが、口に運ぶと意外にもパクパクと食べてくれました。

ただ、貝類は誰一人普段から口にしたがらないので、お吸い物はハマグリをやめてかまぼことお麩で紅白にして、菜花を入れてらしくしてみました。それでも残念ながら下の2人は大好きなお味噌汁ではなかったため飲んでくれませんでした。ただ、かまぼこをいつもは食べない長女が珍しく食べてくれました。大きくなると何でも食べてくれるようになるのかなと、成長を感じたおひな祭りでした♪