ハロウィンパーティ2022

 

今年も小学英語の時間でハロウィンパーティをしました。低学年組は工作&ゲーム、高学年組は英語でゲームをしました。

Welcome to Halloween Party!

仮装しながらもいつも通り一生懸命学習に取り組んでいます。

Studying students dressed up !

高学年組はさすがに英語の単語をよく知っていて、教室内のあちこちから言葉が飛び出してきて聞き取るほうが大変でした(^^;)

競い合いながらも日頃の成果が発揮できたのではないでしょうか。感想を聞くと「楽しかった~!」「またやりたい~」「次こそ勝つ!」という声が上がり、それぞれ楽しんでくれたようです。

顔なじみの子でもクラスが別々で、普段英語を一緒に学習していない子同士が、お互いに刺激し合って励んでいる様子はなかなかいいものでした。また来年を楽しみに、勉強もがんばっていきましょう!

追記:去年のすごろくはどこへ行った?という声も出ましたが、また折を見てやりたいと思います(^O^)/

Thank you so much for coming today! Let’s study English and play again next time! See you then!