オタフクナンテンの散髪

 

母屋の外構前にオタフクナンテンが植栽されているのですが、かなりモサモサしていたので散髪しました。

剪定後のオタフクナンテン
剪定後のオタフクナンテン

そうとうサッパリしましたよ。(笑)

赤っぽいのもなくなって黄緑一色!

ついでに庭木の点検をしていると、アジサイとハナミズキが・・・

萎れたアジサイとハナミズキ
萎れたアジサイとハナミズキ

葉焼けしたのか萎れているのか・・・あまり良い状態ではないですね。

今年はず~っと暑かったので、結構影響出てますよね。お米も不作のようです。

そして、葉焼けを言えばウチの金のなる木。

金のなる木1
金のなる木1
金のなる木2
金のなる木2

こちらもかなり傷んでいるので、親から私が譲り受けました。

植え替えをして復活させる予定です。

白い鉢が良いんだけどなぁ~。