久々のシャンプー!

 

日曜日に、たちを久々にシャンプーしました。

屋外犬なので頻繁にシャンプーは行わないのですが、本当に久々でした。

ちなみに、ベリー(ポインター)の方は水が嫌いなので洗うのが大変です。(笑)

なぜ?そこまで水を嫌っているかには訳があって・・・

まだベリーが子犬だった頃、小さかったので風呂場で洗ってあげようと連れて行ったところ、戯れて遊んでいる間に湯船に落ちちゃったんですね・・・(汗)

ちょっと溺れかかったような感じになってしまって、それ以後水が嫌いになりました。

シャワーなんかは特に嫌いで、雨でもあまり外に出ようとしないくらいです。(笑)

 

まぁ、そうも言っていられないので今回は強引にシャワーしましたけどね。

シャンプー後のベリーとエル
シャンプー後のベリーとエル
シャンプー後の犬たちの様子
シャンプー後の犬たちの様子

シャンプーは虫がつかないように薬用シャンプーにしています。

少し虫を見かけているので心配なんですが・・・

犬用シャンプー
犬用シャンプー