沈丁花

 

沈丁花(じんちょうげ)が咲きました。あちこちで満開、甘い香りが漂っています。雨上がりは特にそうですね。

沈丁花1
沈丁花1
沈丁花2
沈丁花2
沈丁花3
沈丁花3

雨と言えば昨日の雨はすごかったですね。台風のような大雨で雷も地響きがして恐ろしかったです。

昼間はまだいいのですが、夜中はいけませんね。なかなか寝られず、おかげで少し寝不足です…。

雨は止んでいますが、11:00現在でも大雨警報が解除されていません。雲が行くほうの地域では気を付けてください。

 

さて、嵐が去り、今は凪いでいますが、予報ではお昼くらいからまた風が吹き始めるとのこと。今日もたくさん花粉が飛ぶんだろうなぁ…(:_;)

まぁそれでも一日、仕事がんばりましょう!