控えの魚たち

 

メイン水槽から暇の出た控えの魚たちがいます。(笑)

ノーザンバラムンディとタイガーシャベルノーズキャット
ノーザンバラムンディとタイガーシャベルノーズキャット

写真には写っていないですがシルバーもいます。

問題を起こした困った魚さんたちも、控え水槽では仲良く混泳できています・・・不思議ですよね。(笑)

とりあえず、このお魚さんたちがなぜここにいるのか書き記したいと思います。

 

  • シルバーアロワナ

とりあえず、小さいからメイン水槽に入れられないだけです。

ただ、近々ブラックアロワナもやってくるのでアロワナが3匹に・・・このまま控えのままの可能性もあるような、ないような・・・。

  • ノーザンバラムンディ

成長とともに気性が荒くなり、マンファリのヒレを齧りまくっていたためメイン水槽から外されました。

もう少し大人しかったらこの魚は良い魚なんですけどねぇ~。

  • タイガーシャベルノーズキャット

ピライーバと縄張り争いをするためメイン水槽から外されました。

控えにするにはもったいないくらいかっこいいんですけど、しょうがない・・・ナマズ同士は混泳できない。(泣)