過去の熱帯魚達

 

ブログ移行のため、以前飼っていた魚達をまとめてみました。実にたくさんの魚を飼育していたことが良く分かりました。(笑)最近は飼育する技術と設備もあるせいか長期飼育が可能になってきて入れ替わりはあまりないですね。

 

では、見ていきましょう。



古代魚

スポッテッドバラムンディ
スポッテッドバラムンディ
ノーザンバラムンディ
ノーザンバラムンディ

この2匹は復活させたい2匹ですね。ブラックやターポンもいるので混泳が出来るか?それが問題なのですが、是非もう1度チャレンジしたい魚です。

スポッテッドガー
スポッテッドガー
ロングノーズガー
ロングノーズガー

ガーはもう規制があるので手に入らないですよね。当時、水槽の余力と僕の飼育技術がもう少しあればもっとガーを残せたかもしれないです。

ポリプテルスデルヘッジ
ポリプテルスデルヘッジ
ポリプテルスパルマス
ポリプテルスパルマス
ポリプテルスオルナティピンニス
ポリプテルスオルナティピンニス

ポリプはまだまだコレクション可能なので揃えていきたいですが、やっぱり下顎系ですかね。カッコいいですよ。