ポリプ軍団

 

今年はポリプ軍団が増えそうです。(笑)

昨年まではエンドリケリー1匹だったのですが、コンギクスとラプエンを仲間に迎えました。

およそ皆60cm前後!見ごたえありますよ。(嬉)

エンドリケリーの扁平顔
エンドリケリーの扁平顔
エンドリケリーの体長測定
エンドリケリーの体長測定

おそらくエンドリケリーは60いってない・・・(汗)57か58くらいかなぁ・・・

最近食欲旺盛になってきたので近々60は超えてくるでしょう!(期待も込めて)

コンギクス(ビチャー)
コンギクス(ビチャー)

そして、このコンギクスはかっこいい!太いし、このしゃくれ顔!

一番のお気に入りになっちゃいました!(笑)

ラプエン(ラプラディ×エンドリケリー)
ラプエン(ラプラディ×エンドリケリー)

更に、体の模様がど派手なラプエン。

うちはベアタンクなんで模様が飛んじゃってますが、底砂敷いたりしたらそれはもう派手な模様が浮かび上がってきますよ。

ラプエン自体、ハイブリッド的な書かれ方がされてますが、まったくもって自然交配でできた種であり新種なんじゃないか?っていう説もあるくらい。

なんか独特な感じがしていいですよね~。

 

最後にかわいいポリプも始めちゃいました!

セネガルス
セネガルス

手始めにナイジェリア・セネガルスです。

これがかわいいんですよ!(笑)ちっちゃいポリプはハマりそう!