新魚計画進行中

 

久々のアクアネタです。

忙しくてなかなか掃除できなかったのですが、ようやく日曜日にできました。

水替え中
水替え中

金魚もいなくなってしまったので、教室の120cm水槽が空いている状態なので色々と考えていたのですが・・・

とりあえず、

  • 古代魚の育成水槽として使用する

その後、

  • 水草水槽として使用する(小型魚の群泳をやってみるのもよい)

という計画を立てたので、当分の間は殺風景な育成水槽になります。(笑)

美しくなった120スリム水槽
美しくなった120スリム水槽

それにしても、相変わらず余暇の時間がない状態が続いており、新魚も決めて注文したのですが、到着はもうしばらく先になります。(泣)

それでも、新しく育成をはじめるのは楽しみですよね!