ギニアエンドリの復活

 

9月くらいからだろうか、ギニアエンドリが拒食になったのは。

私が目視している範囲ではずっと最近まで何も食べていなかったと思われる。

拒食中のエンドリケリー
拒食中のエンドリケリー

体も薄くなってしまいお腹も凹み、一時期は退色までしていました・・・。

 

あまりに心配だったので、いつものアクアショップに聞いてみたところ、餓死するというのはほぼ考えられないのであまり色々と触らず食べるのを待つのが良いとのこと。

いや~、待ちくたびれましたよ、食べるまで。(笑)

つい最近(12月後半)ですよ食べたのが。^^;

咀嚼中のエンドリケリー
咀嚼中のエンドリケリー

冷凍キビナゴを一生懸命咀嚼していました。

ひとつ食べ始めると不思議なもので、スイッチが入ったようによく食べる。(笑)

太くするのにそれほど時間がかからなさそうです。

とりあえず一安心ですね。(笑)

復調のエンドリケリー1
復調のエンドリケリー1
復調のエンドリケリー2
復調のエンドリケリー2