初春

 

明けましておめでとうございます。

今年も仕事に勉強に読書や家事育児、貪欲にがんばっていきたいと思います!

このお正月は久しぶりに白味噌のお雑煮を作ってみました。2日目だけでしたが、美味しかったぁ〜(^^)

実家はいつも2日目が白味噌でした。材料は鶏肉、大根、人参、里芋、ナルト、もちな(小松菜)で、基本1日目のお雑煮と変わりません。でも白味噌ってほんのり甘くてなんだか上品で味が優しいんですよね。懐かしい味でした。

白味噌のお雑煮
白味噌のお雑煮

そしてルービックキューブに久しぶりに挑戦しました。やっぱりやってないと衰えますねぇ〜。まず解法を覚えなければいけません。今年はできるだけ毎日練習して早く解けるようになるぞ〜!o(^▽^)o

ルービックキューブ
ルービックキューブ

さらにナンプレもすごく久しぶりにやってみました。1問目は意外と速く解けたのですが、2問目が…2回間違えて全消し…ようやく3回目で解けました!( ´ ▽ ` )今はレベルがVeryHardですが、この先にはChallengeが待ち受けてます。早くその域にいきたい…。こちらも今年はがんばります!!

 

さてさて、とにもかくにも新年が明けましたね。今年もよろしくお願いします。