コロナ第3波に対して

全国的にも県内でも新型コロナウィルスの感染者が増えてきています。第3波が来たとも報道されています。

そこで改めて、当塾を利用していただくにあたり、以下のことに気を付けていただきたく、ご家庭でのお声がけをお願いいたします。

  1. 来塾時の消毒
    入口に消毒液を設置していますので、必ず消毒してください。
  2. マスク着用
    マスクの着用をお願いします。忘れてしまった場合は、使い捨てマスクをお渡ししています。
  3. オンラインでの参加
    体調があまり良くないときは、できるだけオンラインでの参加をお願いします。良好時でも、状況を見てオンラインを希望していただいても結構です。

当塾としましても、換気や消毒を徹底し、間隔をあけて座ってもらうようにしています。

また、町内の小中学校が休校になった際は、すべての授業をオンライン授業へ切り替えさせていただきます。その時はまたご連絡します。

オンライン授業への参加方法はお子様にも再度お渡ししています。参加方法は以前と同じで、オンライン授業のページからzoomでご参加ください。今一度、zoomとDropboxが使える環境にあるかどうか、ご確認いただきますようお願いいたします。テスト参加もできますので、まだ試されていない方はぜひ早めにお試しいただきますようお願いいたします。

Dropboxへの登録のお願い

以上ですが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。