Cafe Marae

多気町の相可に「Cafe Marae(カフェマラエ)」というカフェがあります。

前から気になっていて、行きつけの美容院でも「どれ食べても美味しいよ~」と勧められていました。

そしてようやくこないだタイミングがよく、行って来れました~!!

 

Cafe Marae1
Cafe Marae1

いただいたのは「伊勢志摩産あおさ海苔と海老のクリームパスタ」のサラダ・ピクルス・コーヒーセット。

いや~、料理の味は絶品で感動モノでした。海老はプリプリ、キノコは香りと歯ごたえがよく、海苔を含んだクリームソースも最高。サラダはキュウリとミニトマトの皮が剥いてあるではありませんか!見た目も美しく、丁寧なあしらい。さらに自家製ピクルスは季節の野菜の酢漬けでしたが、甘酢に漬かったタケノコ、ニンジン、ダイコン、キュウリがとても美味しくて感動!

時を忘れてつい夢中で食べてしまいました(笑)

そしてデザートにケーキもつけちゃいました(^^♪

Cafe Marae2
Cafe Marae2

コーヒーは直前に豆を挽いてから淹れていただいたと思います。挽く音が聞こえました(´▽`*)

香りも味ももちろん素晴らしく、身体が浄化された気がしました(笑)

ケーキはクルミ入りガトーショコラ。しっとり濃厚でかつ香ばしく美味しかった~。

 

14時半ごろというタイミングもあって、店内には私一人だったせいか、シェフ自ら運んできてくれました。

食べログの口コミを見ると、志摩観光ホテルで25年勤務していたそうで。

いや~もう本当に心が洗われるような美味しさでした~。

コロナ禍でなかなか家族でも外食を控えているところ、一人で外食をしたこと自体とても久しぶりだったのもあるかもしれませんが、贅沢で幸せなひと時でした~♪

いつも子どもたちの世話でバタバタと食べてるのでそれから解放されたという感もありました(^-^;うん…それが大きかったかな、やっぱり。

お値段はやはり結構しますが、何かのご褒美や記念日なんかには最高のご馳走ですね。

自宅から歩いても来れる距離なので、ぜひまた足を運びたいです。クセになりそう…(笑)

 


 

山本学習塾LINE公式アカウント

1対1でコミュニケーションを行えます。
ご安心してLINEでのお問い合わせ・コミュニケーションをご利用ください。

友だち追加

 

お問い合わせ

山本学習塾では、共に学ぶ生徒を募集しています。お気軽にお問い合わせください。