もし次に車買うならどうする?2019

こんばんは。noriです。

「もし次に車買うならどうする?」と書いてますが、全然予定はございません。

・・・とはいうものの、「もし」ということなのでお金もかからないし良いんじゃないでしょうか。

基本的には2台かな

ウチはまだ子供が小さいので大人(夫婦2人)がそれぞれ乗れれば十分なので車は2台必要です。

かつ、じいちゃん・ばあちゃんも一緒に乗ることが多いので7人乗れる車がそのうちの1台でなければなりません。

私が乗る車は小さくても十分なんですけど、出来れば軽自動車(4人乗り)ではなくコンパクトカーあたりがよいかなぁと考えています。

ハイブリッドカーのエンジンルーム
ハイブリッドカーのエンジンルーム

ハイブリッドカーは車種が増えた

やっぱり燃費とかを考えるとハイブリッドカーは良いと思います。

当初はプリウスやインサイトしかなかったのですが、最近はすごく車種も増えてSUV・セダン・ミニバン・コンパクトカーなど選べるようになってきてます。

それで私が魅力的だなと思うハイブリッドカーは、オデッセイHybrid、セレナe-Powerです。

更に燃費良くと考えるとプラグインハイブリッドがオススメです。

特にアウトランダーPHEVは本当欲しいくらいです。7人乗りじゃないので選択肢に入りにくいのですが、そこをクリアーすれば即購入ですね。(笑)

ハイブリッド車の充電
ハイブリッド車の充電

近場で乗るなら電気自動車

自宅の周辺をちょい乗りする程度なら電気自動車が良いかなと思います。

国産車となると種類が少ないので選べないのですが、これから登場してくるホンダeやマツダのMX-30はとても楽しみです。

輸入車も最近では電気自動車に力を入れてきているので色々選択できると思うのですが、やっぱりEVといえばテスラですよね。

テスラは憧れますよね。最近サイバートラック出したし・・・。

これから電気自動車が次々と出てくると思いますし、自動運転技術も向上してくるので、新しく出される車は要チェックですね。

テスラモデルX
テスラモデルX