レゴ SPIKE ベーシック ~どうくつカー~

 

この日は洞窟探検に出る車を作りました。
カラーライトで洞窟を照らしてみんなは何を見つけたのかな?

 

まずは車を組み立てて乗せる人を考えました。

聞くとママさんを乗せたいようです。

そして洞窟ではコウモリの親子を見つけてお友達になったようです。

宝石も見つけられて、キラキラ光るのがきれいですね~☆彡

 

こちらはまず宝石を発見!

そして洞窟の入り口も見つけました。

鍾乳石も垂れ下がっていて、とてもよくできていました!

光るパターンも色々と組み合わせて楽しんでいました♪

 

ついでに私も作ってみました(^^)

こんなの見つかったらおもしろいな、なんて。

 

ところで、三重県に洞窟があるってみなさん、知っていますか?

今回生徒たちと調べていて初めて知ったのですが、どうやら鬼ヶ城に「青の洞窟」というのがあるようです。

いつか行ってみた~い!