お人形さんの家

 

先日、家の中でハッとさせられました。

部屋を片付け、ふと目をやると、なんとも美しいお家があるではありませんか!

光が差し込むキラキラのおうち1
光が差し込むキラキラのおうち1
光が差し込むキラキラのおうち2
光が差し込むキラキラのおうち2

普段遊んでいたお人形さんの家(お城?)が、実はこんなに素敵だったなんて知らなかった…(゜o゜)

太陽の通る位置が低くなって部屋の奥にも光が差し込むようになってきたこの時期にしか見られない現象。

感動しました。

星型の壁の穴はもちろん、星型の窓もかわいらしい☆彡

子どもたちはこんなふうに見えることを知っていたのでしょうか…??

 

もともと私はこのお家が好きでした。

上についているクルクル回すヤツは回すとが流れます。これがまた優しい音色で和むんですね(^^♪

今回の発見で、さらに大好きになりました。子どもたちにもこの瞬間を見せてあげたいなぁ。

 

ただ、これはもともと「ここたまキャッスル」だったんですが、最近はとんとここたまちゃんを見ていません(:_;)

一体どこへ行ったのやら…。