緊急事態宣言を受けて

「まん延防止等重点措置」が8/17から適用され、多気町や松阪市、大台町を含めた県内の17の自治体で、外出は自粛するようにと要請が出ていました。

その後もコロナウイルスの感染拡大は広がり、三重県でもその状況がステージ3(感染急増)からステージ4(感染爆発)に進んだとされています。

これを受けて、本日、8/27(金)に「緊急事態宣言」が出されることが決まり、県内全域で、事業所としては混雑した場所への外出を半減させたり入場制限を設けたりする等の対応が必要となりました。県民としては特に20時以降の不要不急の外出は控えるようにとされています。

 

現状では、小中学校は分散登校とオンライン授業を行い、休校にはしない方向で検討中です。

当塾でもこれに従い、以下のようにさせていただきます。

  • 8/27(金)から9/12(日)まで、夜の部(中高生対象)は基本オンライン授業への切替えをお願いします。(ただし都合によりどうしても難しい環境にある方は対面でさせてもらいます。)

→20時以降の不要不急の外出しないことを徹底させることを目的としています。ご了承ください。

オンライン授業への参加方法はお子様にも再度お渡ししています。参加方法は以前と同じで、オンライン授業のページからzoomでご参加ください。今一度、zoomとDropboxが使える環境にあるかどうか、ご確認いただきますようお願いいたします。テスト参加もできますので、まだ試されていない方はぜひ早めにお試しいただきますようお願いいたします。

  • 8/27(金)の夏期講習と、この間の昼の部(小学生対象)は通常通り、感染拡大防止対策を取りながら行います。
  • 8/29(日)に予定していたテスト対策は、次のように人数を調整させていただきます。なお、昼食は帰宅後か来塾前に済ませていただきますようお願いいたします。(熱中症対策のための飲料は各自ご持参ください。)

   9:00~12:00 中1・2

   13:00~18:00 中3

 

 

今後も状況により延期や変更となった場合はまたお知らせいたします。

皆様のご理解、ご協力をお願いします。

 

LINE公式アカウント始めました!

→登録はコチラからお願いします。

 


 

山本学習塾LINE公式アカウント

1対1でコミュニケーションを行えます。
ご安心してLINEでのお問い合わせ・コミュニケーションをご利用ください。

友だち追加

 

お問い合わせ

山本学習塾では、共に学ぶ生徒を募集しています。お気軽にお問い合わせください。