教室の再開について

 

一昨日の国による緊急事態宣言の解除、昨日の県による緊急事態措置の解除、さらに学校の再開のお知らせを受け、当塾の教室も再開することにいたしました。高校生は18日から、小中学生は21日から学校が再開となりますが、当塾では全員を対象に、18日から再開とさせていただきます。

対象:全員  再開予定日:5/18(月)~

皆様には長い間ご協力・ご理解いただきありがとうございました。

ただし、もう少し様子を見たい場合、送迎の都合がつかないという場合、台風などによる悪天候の場合は、オンラインで受講していただいて結構です。

また、今後新型コロナウイルス感染者が出た場合、状況によっては再びオンライン授業に切り替える可能性もあります。オンライン授業で使用している「zoom」や「Dropbox」などのツールは、そのまま残しておいていただきますようお願いいたします。また「Dropbox」はオンラインでなくても使いますので、まだ登録されていない方は、万が一に備えて登録していただきますようお願いいたします。

「Dropbox」への登録はコチラから

登録は無料ですが、メールアドレスが必要です。お子様用のがあればそれで、なければGmailやYahoo!メールなどで作っていただくか、ご家族様のものでご登録いただきますようお願いいたします。なお、ご登録いただいたメールアドレスは、管理上必要となりますので、お手数ですが、こちらまでお知らせください。5月中に全員が使える環境になることを目指していますが、ご不明な点がありましたらお電話ください。

ICT教育
ICT教育