ソ・フ・ビ

 

ソフトビニールとは、塩化ビニルモノマーを金型に流し込んで加熱することにより、重合して得られる中空の成形品のこと。「ソフビ」と略されることもある。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用(2020年2月11日 (火) 16:02)

このソフビのウルトラマン、ウルトラ怪獣が増えつつある・・・。

長男はわりとお買い求めやすいソフビの怪獣・英雄たちを集め始めている。

しかもソフトビニールというだけあって柔らかく安全。

値段が高ければ購入を見送るのですが、500円前後くらいの価格帯。

良い値段設定ですよね。(笑)

左からゴモラ、エレキング
左からゴモラ、エレキング

まずは怪獣からいきましょう!

選んできたのはゴモラとエレキング。

なかなかのセレクトですよね。(笑)

両者ともあらためて見るとカッコいいですね~!

バルタン星人もあったのですが、ゴジラっぽいのが好きみたいです。

ゼットン、レッドキング、ブラックキングあたりなら好みなのかなぁ~。(笑)

左からストロングコロナゼロ、ウルトラマンゼロ、ルナミラクルゼロ
左からストロングコロナゼロ、ウルトラマンゼロ、ルナミラクルゼロ

そして、少し前におじいちゃんに買ってもらったウルトラマンゼロ。

3体あるのですが、いまいちどういうことなのか理解していません。(汗)

・・・おそらく作品自体を見ないと分からないと思います。

ウルトラマンゼロ10周年記念セット
ウルトラマンゼロ10周年記念セット

青いのがルナミラクルゼロ。赤いのがストロングコロナゼロ。

そして、鎧みないものを身に着けているのがウルトラマンゼロ。

それぞれの特性が説明してあるのですが、1体が変身したそれぞれの形態なのか、そもそも3種類のウルトラマンがいるのか?全くもって謎です。

そして、現在見ているのはウルトラマンタイガ。

いっぱいありすぎて分からない・・・