新入りの金魚達(丹頂・玉サバ)

 

12月7日は私の誕生日でして、誕生日プレゼントとして金魚を購入しました。

やっぱり金魚は増えると賑やかになって良いですよね。

賑やかになった金魚水槽
賑やかになった金魚水槽

丹頂に再挑戦

今年のに購入した丹頂を落としてしまったので再挑戦となります。

なんとなく金魚飼育もコツが分かってきた気がする(気がするだけ?)ので、上手くいく自信があります。

すごく良いイメージしか湧いてこないので、そのイメージ通り行えば大丈夫でしょう。

上手くいかなくなったら、また修正します。

そして、やっぱり丹頂は良いです。この赤白のくっきりした色合い。最高ですね。

丹頂
新入りの丹頂

初めての玉サバ

更に、今回は玉サバも初購入してみました。

以前から気になっていた玉サバですが、実物を見てみるとかなり個性的ですね。

ウチに来たのは2匹で、尾鰭の長さが違い、とても見分けがつきやすい子達でした。

結構大きく成長するようなので、しっかり育成していきたいと思います。

玉サバA
尾鰭の短い玉サバ
玉サバB
尾鰭の長い玉サバ