子どもに触発されてマイクラやろうかな

 

マイクラの本買ってしまった。

レッドストーン回路の本も欲しいですよね。

次の自粛がやってきたときのためにマイクラ環境を整備して、ゲームして楽しもうかなぁとか・・・(笑)

マインクラフト本
マインクラフト本

順序としては、

マインクラフトに慣れる→レッドストーン回路を学ぶ→MakeCodeでプログラミング→MakeCodeからJavaScriptへ

これだけやれれば十分かな。

これで、”楽しくプログラミングを学んでイケてる小学生になろう!”ですね。

それにしても・・・長女がはまっているので、次女と長男もマインクラフトに傾倒しつつある。

4歳と2歳じゃまだ無理やろ・・・(笑)

やり終えたテキスト
やり終えたテキスト

そして、長女は幼児期のテキストが2冊終わりました。残り4冊です。(汗)

2年生の間に全て終えることができるのか?!

本人は楽しんでやっているようなので多分大丈夫でしょう!(笑)

焦らずじっくりやっていきましょう。

生命の進化大すごろく
生命の進化大すごろく

最後に、子供の科学の付録。

これをみんなやりたいらしい。(笑)

まだやってないけど、こりゃどんなすごろくなんやろ?

大人も結構楽しみだったりします。

ウニ
ウニ