つくるつくる・・・

 

休校中の長女が毎日のように作品を作り出している…。

スイーツパーティー(クラシエ)
スイーツパーティー(クラシエ)
たのしいケーキやさん(クラシエ)
たのしいケーキやさん(クラシエ)

創作意欲が素晴らしくあって大いに結構なんですが、詰まったときに私を呼ぶのでしかも頻度も高く、仕事がはかどらない…。集中したいときに迷惑電話が鳴るというような感じで…。

早く学校を再開してほしい…(笑)

妹や弟がいる日曜日はものすごくうれしそうに一緒に遊んで(ケンカもして)はしゃいでいるけど、平日になるとテンションが下がってもくもくと何か作業に励んでいる…。

「学校に行きたいな…」

休校10日目で出たセリフです。

長女はやけくそのように作品を作り出している…。

姉妹の宝箱
姉妹の宝箱

しまいにはこんなものまで…(笑)

こみばこ?!
こみばこ?!

長女には悪いけど、私にとっては今すぐにでも捨ててしまいたいものばかりです…。でも力作のようなので褒めてあげてます。

ごみの大量生産中…??もしや本人も自覚している??4月になる頃にはごみ屋敷になっていそう…(泣)

いえいえ、傑作の続出中!ですね(笑)ガマン、ガマン。ファイト~!!