ようやく水槽掃除ができた!

 

ようやく土曜の夜に掃除&水替えができました。

結構汚れていたのでおおまかな掃除になりましたが、それでもやっぱり見違えましたね。(笑)

水槽は綺麗が一番!

(それはそうと、黙ってましたが金魚水槽は全滅しました・・・やっぱりヒーター・濾過強化ですよね・・・)

水替え中
水替え中

新しい水を入れられて魚達も気分が良さそう。(風呂入ってる感じか?笑)

なるべく餌を少なめにしていたのでそれぞれの個体の大きさは変わってないと思います。

ただ、ガー2匹はだんだん丸くなってきている気がする・・・伸びてくれると尚良いのですが。

ウチに来た当初の写真があったので見比べてみたいと思います。

まずはマンファリから・・・

2017年12月にやってきたマンファリ
2017年12月にやってきたマンファリ
2020年1月のマンファリ
2020年1月のマンファリ

全然オリーブグリーンになっていないし・・・(笑)水槽のせいもあるかもやけど・・・

お次はトロジャン(グアテマラガー)。

2018年1月にやってきたトロジャン
2018年1月にやってきたトロジャン
2020年1月のトロジャン
2020年1月のトロジャン

柄がはっきり出ましたよね。

2匹とも70cmくらいを目指しているのですが、なかなかですよね~。

小さい頃はこのままの勢いで大きくなったらどうなるんだろう?!って恐れていましたが、そうはならないんですね。

ホッとしているような、もっと大きくなってほしいような複雑な心境です。

綺麗になりました
綺麗になりました

・・・ということで、綺麗になりました。