海老根と芍薬

 

なるべく外出しないようにしているので、庭しか眺めていません。(笑)

明日は、水槽掃除します。

そして、海老根が咲いてきました。

植えた当初は増えないだろうなぁと思っていたのですが、それなりに増えてきましたね。

増えすぎても困りものなのですが・・・(ウチの紫蘭は増えすぎている、間引かないと・・・汗)

海老根(エビネ)
海老根(エビネ)

あとは、芍薬ですかね。

裏口の脇に鉢が置いてあるので目に留まりやすい。(笑)

ずっと庭のどこかに植えてあげたいと思っているけど、なかなかやれずに数年経過。

今年こそ植えるかなぁ~。

鉢植えの芍薬(シャクヤク)
鉢植えの芍薬(シャクヤク)

ちなみに、我が家の母屋は下水が不調でして・・・(苦笑)

早く直らないかな~って家族全員思っています。