ロボットプログラミング講座

 

のWeDo 2.0を使って、iPadでプログラムが含まれたブロックを組んで動かしています。

途中お休みはありましたが、回を追っていくうちに、レゴを組み立てるスピードが速くなりました。

感覚が身に付いてきたというか、指先が発達してきたのか…いずれにしてもよいことです!

 

今回は「ミツバチが花の周りを回る」というものを作りました。

ミツバチやお花は少し自分でアレンジしてもらっています。ちょっとした違いですが、わかりますか?(笑)

ロボットプログラミング1
ロボットプログラミング1

 

ロボットプログラミング2
ロボットプログラミング2

 

「ミツバチはどんな花にやって来るのかな?」

「ミツバチが好きな花の色や形にはどんなものがあるんだろう?」

身近にある花について調べていくうちに、いろんな発見がありました。

花に対する見る目が少し変わったかな?!