安丸渡船で筏釣り GW編

 

しばらく時間が経ってしまいましたが・・・GWはホームページをリニューアルした安丸渡船さんの筏で釣りを楽しんできました。

船釣りと筏釣りの安丸

最終釣果は(コ)サバとアイゴです。(アオリイカはやっぱりダメでした・・・汗)

サバが小さくて結構釣れたのですが、アイゴは30cmくらいはあり釣るのは楽しかったと思います。(3匹釣ったが全て弟の釣果)

コサバ
コサバ

写真にはアイゴ写ってねぇな。(笑)

アイゴに関しては毒があるから食べられないというような情報があったのですが、調べてみると毒(毒針)は背鰭・腹鰭にあって死んでもそこには毒が残るようで、身には毒はなく味は普通とのこと。

なので持ち帰って食べてしまいました。(笑)

アイゴの塩焼き
アイゴの塩焼き
サバの煮つけ
サバの煮つけ

天気も非常によく快適に釣りが行えたのですが・・・朝が早かったため12時くらいに眠くなり仰向けで昼寝したのが良くありませんでした。(笑)

日焼けが凄い・・・(笑)

腕の日焼け
腕の日焼け

これからは日焼け対策もしっかりしていかないといけないですね。