久しぶりの散歩

 

朝の4時過ぎにたちに起こされ、ちょうど休日だし、体調も良かったので散歩に行ってみました。

の明け方は空気も気温もよくて気持ちがよかったですね~。

それにしても2匹とももうすぐ9歳だというのに、衰えを見せない引きっぷり(汗)。特にベリー。そりでも引くんじゃないかという勢いで、散歩中はいつも引きっぱなしです。

イングリッシュ・ポインターのベリーちゃん
イングリッシュ・ポインターのベリーちゃん

エルは鳥や虫に敏感で、こっちが引いても進まない(笑)この季節は特にダメですね。

翌日は筋肉痛になりました(笑)産後ほど疲労感はなく、基礎体力は戻ったなと思ったのですが・・・。

ホント、うちの犬の散歩はかなり重労働です。朝起きた時の体の具合や時間、子どもたちの状況、天気など、タイミングが合えば行く気にもなるのですが・・・夜遅くまで仕事をしていると、なかなかその気にもなれず、疲れも取れず、寝ていたいなぁ、なんて怠けた気持ちについついなってしまいます。まぁでも子どもたちもだいぶ大きくなってきたので、そろそろ連れて行ってやりたいなぁ、という気もあり・・・がんばります。ハイ。ファイト~!(*´ω`*)