鈴木水産

先日、度会わたらい町の鈴木水産に行ってきました。

以前から何度か通り過ぎていて気になっていたんですが、やっと行けました。

鈴木水産1
鈴木水産1

中をのぞくと…

 

鈴木水産2
鈴木水産2

がたくさん!生きた伊勢エビやアワビ、サザエなどが売られていました。

 

別棟のほうにはお土産屋さんと食事処があって、外でBBQもできるみたいです。

鈴木水産3
鈴木水産3

BBQでなくても、気候が良いときなんかは外で食べても結構のどかでよさそうですね。

 

さて、ここでいただいたのは…

鈴木水産4
鈴木水産4

鉄火丼!一枚漬けを食べてしまった後に写真を撮っていないことに気が付いたので、手前が少し空いてしまっています(笑)

でも実はこれより前に焼貝三種盛りもありました(爆)!これが絶品!!サザエと大アサリとヒオウギでしたが、焼きたてだったので本当に美味しかった~♪思わずお酒が飲みたくなってしまうほど。でもこの日は仕事を控えていたので残念。今度はお休みの日にぜひまた来たいですね。

お土産にマグロのお刺身を切ってもらい、サザエとイカの一夜干しも買ってしまいました…おかげでしばらくは節約ごはんでした(笑)

でもイカも柔らかくておいしかった~!(*´▽`*)

 

この鈴木水産、この前オープンしたばかりの多気町のVISONヴィソンにも入りましたね~。

先日はお義父さんがそこでアジをフライにしてもらってきました。

お手製のタルタルソース付き。これだけでもご飯が進みそうなほどでしたが、アジ自体身が厚くて食べ応えもあり美味しかったです。

 

鈴木水産は明和町にお寿司屋さんも展開していますが、こちらもおいしいですね。個人的にはイワシせんべいと自家製プリンが好きです(笑)

この本店では値段もだいぶお値打ちで、定食が主でどのメニューも1,000円前後だったのでホント食べやすいと思います。メニューの中には活け造りもあって、しかも魚が苦手な人でも大丈夫なように(?!)トンカツもありました。子ども連れでもいけそうですね。

昨年本店が同じ度会町の大野木というところからココ(葛原)に移転したばかりということで、お店もきれいで駐車場も広く、気楽に食べに来られます。よかったら行ってみてください♬