ステーキのあさくま松阪店

私の家族は家で食事をすることがほとんどだ。

ときどき外食することもあるが、頻繁ではないと自分では認識しています。

ただ、家で食事するものが全て内食になるかというとそういうわけでもなく、時間の制約もあって中食である場合も多くあります。

外食 食堂やレストラン等へ出かけて食事をすること
中食 惣菜や弁当などを買って帰り、家で食べること
内食 家で素材から調理したものを食べること

 

それで、今回は昼食を外で食べようということになり、ステーキのあさくま松阪店に行ってきました。

最近、食事に関しては少し気を付けているので、今回はお肉になるだろうということで野菜に気を付けていこうと決めていました。

まずは、店内に入るとクマのぬいぐるみが多い。(笑)

”あさくま”だけにクマなのでしょう。

長男とクマ@ステーキのあさくま
長男とクマ@ステーキのあさくま

ランチメニューだったのでお肉とサラダバーという組み合わせでした。

サラダバーはそれ程種類が多いわけではないのですが、豆類・海藻類・野菜の葉物などがバランスよく置いてあり十分満足いくものでした。

私はステーキを頼んだのですが、やっぱりお肉は美味しいです。ステーキ屋さんだからね~。

母(あーちゃん)のハンバーグももらったのですが、こちらも美味しかった!

そして、子供たちのお子様プレートには花火がついてました。(笑)

お子様プレートの花火
お子様プレートの花火

美味しく楽しいひと時が過ごせました。