レジンデビュー

ずっとやりたかったレジン、とうとう始めてみました。

もともとビーズが大好きで、小学生の頃からいろいろと作っていました。

娘がビーズに興味を持ち始めてからは、一緒にできることが楽しく、うれしく思っています。

そんな中で、でてきたのがレジン。

透明のボンドみたいなので固めてアクセサリーを作るもの、とでもいうのでしょうか。

とても惹かれてました。子どもがもう少し大きくなるまで待とう、と待って待ってのデビューです。

レジンデビュー1
レジンデビュー1

前に一度やってみたのですが、ライトもなくて、レジン液もまったく固まらず、「なんね!」と思ってました(^-^;

それが先日娘が「レジンやりたい」と突然言い出したので、機は熟したとばかりに買ってきました。

とりあえず、各自やりたいようにやってみます。あるものだけで、とりあえず。

レジンデビュー2(ビーズ砕く)
レジンデビュー2(ビーズ砕く)

色も付けたいのですが粉を買ってこなかったので、ビーズを砕くことに。

ペンチで簡単にパチンと砕けました。

そうこうするうちに、たくさんできました(^^♪

初めてにしては上出来!

レジンデビュー3(3人分)
レジンデビュー3(3人分)

やりだしてわかりましたが、色をつけるにはやっぱり色のついたレジン液が必要だということ。

そしてパーツがビーズと似ているということ。

 

いや~、でも楽しかった!夢中になって何かに没頭できるという時間の素晴らしいこと!(息子が昼寝しているわずかな時間ですが…(^-^;)

これからもっともっと作っていきたいですね♬