白くまくんのバランス

こんにちは。noriです。

11月に入って少し肌寒くなってきました。

我が家ではまだストーブは稼働しておらず、少し寒い時はエアコンとホットカーペットをつけて凌いでいます。

そして、我が家のエアコンなんですが、デカいんです。

むしろ部屋が少ないので大きいエアコンで全て賄っている感じなのですが。

白くまくん(エアコン)
我が家の白くまくん

 

日立の白くまくん

ウチのマシーンは白くまくん。

去年だったかな?初代エアコン君が故障したので、コイツがウチにやってきました。

凄く性能も良く、とても気に入っているのですが、設置した当初から気になっていることがあります。

横からの断面を見ると、縦より横が長いのです。

白くまくん(エアコン)の横断面
縦より横が長い

固定観念なのか

大丈夫なのかな?なんてずっと思っているんですけど、縦横の比よりも重量のバランスが重要なのかなと勝手に納得するようにしています。

まぁ、それにしても何度見ても違和感を感じる。

スマホやタブレットも縦横どちらで見ても、その都度バランスを変え問題なく使えるわけで、こういったものもバランスさえしっかりしていれば、昔のものよりも遥かに優れているのかもしれないですね。

見た目の固定観念に囚われていてはいけないのかもしれません。

 


 

山本学習塾LINE公式アカウント

1対1でコミュニケーションを行えます。
ご安心してLINEでのお問い合わせ・コミュニケーションをご利用ください。

友だち追加

 

お問い合わせ

山本学習塾では、共に学ぶ生徒を募集しています。お気軽にお問い合わせください。