fitbitで体重管理

 

おはようございます。noriです。

私はやや太っています。

いや、結構太っています。

現在、170cmで78kg。

とりあえず、70kgまで体重を落としたいなぁとかねがね思っていました。

今年のにfitbit aria2を購入していて体重管理をしていこうと計画していたのですが、プログラミングの仕事が多々あり、今に至っています。

ということで、やっと開封しました。

fitbit aria2
fitbit aria2で体重管理

fitbitはGoogleに買収されてしまった

そういえば、fitbitはGoogleに買収されてしまいましたね。

スマートウォッチも欲しいなぁと思っていたのですがどうしましょう。

それにしても、量った体重が自動的にアプリに記録されるのは便利です。

ちなみに、”はかる”ってどの漢字だ?

量る?測る?計る?

ALINCO AFB6215
部屋の片隅に置かれているAFB6215

エアロバイクで減量

とりあえず、体重測定だけでは減量できないので、エアロバイクを使うことにします。

目標は毎日20kmということで。

週1くらいでレポートできれば良いなと思っています。

エアロバイクのメーター
毎日20kmの目標で

15kmにした方が良かったかな?