卵かけ納豆ご飯

 

最近健康志向のnoriです。

40歳を過ぎたのでそろそろ気を付けないといけない年頃だと自覚してきました。

先日、takaの納豆記事に続いて、また納豆なのですが・・・

カボチャと納豆

納豆狂の我が家は、朝昼晩構わずどんどん納豆を食べているわけでして。

そんな中、朝食に卵かけ納豆ご飯を食べることにしました。

醤油の代わりに黒酢をかけた
醤油の代わりに黒酢をかけた

いつものように卵かけご飯にしたのですが、今回は塩分を気にして醤油の代わりに黒酢を使ってみました。

味の方は薄味というかさっぱりした味でしたが、味が劣るということはなかったです。

内堀醸造 臨醐山黒酢
内堀醸造 臨醐山黒酢

黒酢は、内堀醸造『臨醐山黒酢』を使いました。

この黒酢は、普段から飲料用としても使用しているものでAmazonで定期購入しています。

納豆(豆大きめ)
納豆(豆大きめ)

そして、メインの納豆。

美味しそうですよね。

今回の納豆は豆が大きめですが、小粒なものからひきわり納豆まで色々な納豆を食べています。

卵かけ納豆ご飯・黒酢バージョン
卵かけ納豆ご飯・黒酢バージョン

最後に納豆をかけて出来上がりです。

簡単・食べやすい・美味しい。

朝はこれだけで十分ですよね。時間がない時におすすめです~。