春の庭

 

どこへ行っても花がにぎやかになりました。特に芝桜は素晴らしいですね。

ずっと植えたいと思っていましたが、ようやく少しですが植えてみました。

庭の境界に植えた芝桜
庭の境界に植えた芝桜

ついでに自転車置き場の辺にも。

子どもの好きなパステルカラーのお花たち
子どもの好きなパステルカラーのお花たち

駐車場の花壇では、ボタンが咲きました。

庭のボタン1
庭のボタン1
庭のボタン2
庭のボタン2

そしてハナミズキも満開です(^^♪

中庭のハナミズキ
中庭のハナミズキ
母屋のハナミズキ
母屋のハナミズキ

母屋ではこちらも満開でした。

母屋のミツバツツジ
母屋のミツバツツジ

ついででなんですが、相可台を歩いていたら、これまた花がきれいでした。

相可台のツツジ
相可台のツツジ
相可台の八重桜
相可台の八重桜

は華やかで、から本当に元気をもらいます。知らないうちに芽が出て葉が大きくなってて、「あっ、花が咲くかな?」と思ったら期待通り咲いてくれる。花の時期は束の間ですが、そのはかなさと潔さが美しくカッコいいですね。