下水管の詰まり、直りました・・・

 

日曜日に下水の枡をじいちゃんと点検して発見しました!(汗)

の根っこが通路を邪魔しているじゃないですか!

下水管に植物の根が!
下水管に植物の根が!

写真小さくしておきました。(笑)

奥に見える茶色いものが根っこです。

これじゃあ流れないはずだ・・・じいちゃんが盆栽のハサミでカット。

詰まりは解消しました!めでたしめでたしです。

牡丹が咲いた
牡丹が咲いた
花水木は満開
花水木は満開

庭では花々が次々に咲いてきています。

今年の花水木は凄いですね。満開ですね~。

こんなに咲いたことは過去にないです。(笑)

しかし、地中では根っこが悪さをしてると思うと素直に喜べないような・・・どうなんでしょう?(笑)