6月といえば・・・

 

梅雨入りが延びて晴天が続いていますね。おかげで洗濯や片付けがはかどります。

(はかどった気でいるだけかもしれませんが・・・(^▽^;))

そんな中、時期を間違えずにきちんとしているのが・・・

ガクアジサイ1
ガクアジサイ1
ガクアジサイ2
ガクアジサイ2

はい、アジサイです。やっぱり6月に入ると咲くものなんですね。雨が少なくても咲くというのは調子がおかしいのでしょうか?(笑)枯れていくのはかわいそうなので毎日水をあげていますが・・・そうなると水遣りが面倒くさいから「梅雨よ、早く来い」などと思ってしまいます。人間は勝手なものですね(^-^;

また、コチラの花も元気です。

紫蘭(シラン)
紫蘭(シラン)

花が白くて可愛らしく、葉の形もシャンとしてて私は好きです。

ただ、株が増えすぎて、すごい勢いで広がってきました。今年こそは株分けか間引くかしようと思います。

 

そんなことより、西側の草をなんとかしたいとずっと思っているんですが…梅雨入り前にしたいこと、まだまだありそうです(笑)